The Original Cast Podcastが面白い

私は最近知ったのですが、ポッドキャストThe Original Castが楽しいです。

ミュージカルのオリジナルキャストアルバムがテーマのポッドキャストで、ホストはワシントンDCが拠点の劇作家・映画製作者パトリック・フリンです。毎回ゲストを招いて、お気に入りの1枚のアルバムをピックアップ。楽曲もポイントポイントで流しながら、ミュージカルの内容、詩や音楽の良さについて語り合います。公式サイトはこちら。更新頻度は週1回。

2016年から続いているポッドキャストなので、いろんな人が好きなミュージカルが取り上げられていると思います。レ・ミゼラブルの回(リンク)、スカーレット・ピンパーネルの回(リンク)がありました。

私はアサシンズの回(前編後編)から聴き始めました!そのなかで、アサシンズのどの暗殺者について知識があったかという話をするのですが、アメリカの観客はそのように知っている情報が多く、実際の重大な犯罪をあんなに演劇的に演出した演目を見たときの衝撃が私とは全然違ったのだろうなと感じました。

これを聞いた後、またサウンドトラックを1曲目から聞き直したくなったうえ、他のサウンドトラックとも聴き比べなきゃ!という気分になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る