National Theatre of Scotland rebranding

最近の劇場周りのデザインで好きだったのは、ナショナル・シアター・オブ・スコットランドのリブランディング。手がけたのはマンチェスターのデザイン事務所Musicです。

元から使っていたロゴの括弧の部分を、写真のフレームのような要素に転用しているところが一番の特徴です。ポスター、バナー、動画と、大抵の広報物は四角なので、なんでも同じフレームで囲んでしまうことが可能です。うまい。

National Theatre of Scotland
National Theatre of Scotlandのインスタグラムより

演目名などに使用するフォントを、力強くソリッドな印象のものに統一しました。今回のリブランディングでは、色使いもスパッと黒か白に統一したことで、全体がシャープな印象に引き締まっています。

全体として、より甘さを抑えた、ストリクトな印象が強まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る