GWロンドン妄想観劇計画2024版

今年最初の更新なのにもう4月末になってしまった。2022年2023年に引き続き、今年も、「ゴールデンウィークにロンドンに観劇旅行に行けるなら?」という設定で予定を組んでみた。今年は事前に劇評とかをチェックしていない体当たりプラン。


4月27日(土)

日本を朝に経ってロンドンには夕方に着く、しかも出発が遅れずスムーズに入国ができ、すぐにWEへ行きやすい立地の宿に荷物を置いて、初日から元気に劇場に行くという、夢のような設定である。

19:30 The Picture of Dorian Gray, Theatre Royal Haymarket

実は今まで全く見たことがないドリアングレイを、いきなりこの一人芝居バージョンで見ていいのか?と思うが、サラ・スヌークがオリヴィエ賞を取ったのでがぜん興味が湧いた。


4月28日(日)

朝はスーパーで紅茶などを買って、昼間は劇場近くのバラ・マーケットで買い食いをする。

15:00 Power of Sail, Menier Chocolate Factory

キービジュアルがどう見てもKKKで、”Moral Thriller”という副題もついているので、きっと言葉数の多い政治的な劇じゃないだろうか(そういうのは難しいけど好き)。この劇場の狭さが好きだけど、そのうえジュリアン・オーヴェンデンとジャイルズ・テレーラが出ているんだぜ。見る。


4月29日(月)

旅程後半はマチソワで忙しいので、早めにお土産などのショッピングもしたい。観劇前にはナショナルギャラリーのThe Last Caravaggioに行く。今は入場するには無料のエントリーチケットを予約するシステムになっている。

19:00 Long Day’s Journey Into Night, Wyndham’s Theatre

開演時間の早さが、長いんだろうな…という気配を醸し出している。戯曲も好きだし、ブライアン・コックスとローリー・ニーストンが出ているので見るしかない。今シーズンで一番楽しみかもしれない。


4月30日(火)

もうひとつ気になっている展覧会Whitechapel GalleryのZineb Sedira: Dreams Have No Titlesは、パフォーマンスなどもあるイマーシブインスタレーションらしい。見に行かないとどういうことか分からなさそうで、とっても気になる。

19:30 The Ballad of Hattie and James, Kiln Theatre

Kiln Theatreは行ったことがないし、ちょっと遠くて緊張するので、マチネが無い日に行くことにする。話を全然調べていないくせにチャールズ・エドワーズが出ているという理由で見に行く。


5月1日(水)

14:00 The Hills of California, Harold Pinter Theatre

ジェズ・バターワースとサム・メンデスだ!というだけで選んだ。この組み合わせで女の子ばっかり出てるの珍しくない???

19:30 The Cherry Orchard, Donmar Warehouse

チケットがめちゃくちゃ売れているが、きちんと事前に取れているという設定。実は桜の園もちゃんと観たことがないのだ。


5月2日(木)

14:30 Moulin Rouge!, Piccadilly Theatre

木曜マチネはミュージカルが多い。ムーラン・ルージュもまだ見れていないけど、楽しそう。

19:30 Opening Night, Gielgud Theatre

ハドリー・フレイザーが出演しているのだが、クローズ時期が早まってしまったのでGWに観に行くべき。シェリダン・スミスも好きだしな。


5月3日(金)

13:00 Stranger Things: The Fisrt Shadow, Phoenix Theare

ドラマを全く見たことがないくせに、あまりに評判が良いので舞台をまず見ようとしている。あと、金曜日の昼間にやっているのが貴重。

19:30 People, Place and Things, Trafalgar Theatre

これは見れていなかったのでデニス・ゴフで再演嬉しい!オープン初回に駆け込む。


5月4日(土)

ついに観劇の最終日になってしまった。しかし、妄想とはいえこれだけマチソワし続ける体力があるのだろうか。ようやくサウスバンクに行くので、Southbank Centreで最終日の展覧会When Forms Come Aliveにも行きたい。

14:30 Machinal, Old Vic

夫を殺した女の、実際の事件に基づいた話ということでね、それは見るでしょ。

19:30 Nye, National Theare

マイケル・シーンが見れるなら見たいですよね!?というミーハー心満開で観に行く。ラスト観劇にふさわしいね!


5月5日(日)〜6日(月)

もう帰国の日になってしまった。空港で最後のショッピングをして、フルーツや飲み物も買っておいて、コーヒーを飲んだりして過ごす。飛行機に乗り、帰国したらもう6日になっている。後半がだいぶハードだけど、とっても充実したプランで大満足だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る