2019年オリヴィエ賞ノミネート発表

今年4月7日に開催されるローレンスオリヴィエ賞授賞式の、各賞ノミネートの発表がありました!

今年の司会はジェイソン・マンフォード、会場はロイヤル・アルバート・ホールです。

最多ノミネーションは、主役を女性に置き換えて評判のCompanyリバイバルと、新作ミュージカルCome From Awayが、のべ9部門でノミネートされたとのこと。(via)

ミュージカル助演女優賞にSixの女王6人が、プレイ主演男優賞にThe Lehman Trilogy主演の3人が、それぞれまとめてノミネートされてるのが面白い。過去には2012年にベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーが主演男優賞を二人で受賞しています。2013年のイブニング・スタンダード賞でも、Othelloに主演したエイドリアン・レスターとローリー・キニアが一緒に受賞したことがありましたね

いつも注目しているセットデザインの部門はもう、いつものメンツという感じ(Bunny Christie, Bob Crowley, Es Devlin, Anna Fleischle)ですが、今年はCompanyが強そうだなあと思います。

また、特別賞はNew Adventuresのマシュー・ボーンに贈られることが先日発表されています。

私が鑑賞しているのは、芝居では最多8部門ノミネートのThe Inheritanceと、2部門ノミネートのKing Lear(今年のNTLiveで上映予定)だけですが、この時期になると、いろんなノミネート作品を見ておきたかったなあ!という気分になります。

みなさんの予想はどうですか?オリヴィエ賞直前予想の会があればいつでもスコア表を書くので呼んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る