Boulevard Theatreのデザイン

Source

ロンドンのソーホーにできた新しい劇場Boulevard Theatre。ストールとバルコニーがそれぞれ独立して回転することにより、様々な用途に対応できることが売りの劇場です。

全体の設計デザインを担当したのは、建築・インテリアからグラフィックデザインまで請け負うデザイン事務所SODAです。VR技術を利用し、細部まで設計をつめていくことができたそう。

ロゴマークのBの形が円形の回転劇場っぽい雰囲気を醸し出しています。コロンとして質量がある形が今っぽい。

Source

アール・デコ調にインテリアデザインをまとめているそうですが、特にレストランの内装が可愛いです。

Source

私も先日、付近の散策だけしてきました。初めてだとギョッとするかもしれませんが、この道はみんな通ってるので大丈夫です。タイミングが合わず舞台は見れなかったのですが、付近のウエストエンド の劇場に比べてチケット代が格段に良心的なのも嬉しいです。

参照:SODA, Dezeen, Wallpaper

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る